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私の健康法。

 今回は、最初なので、私が常日頃心がけている健康法を書いておきたいと思
います。


 先ず第一に、規則正しい生活をおくること。毎日就寝と起きる時刻を守る。
睡眠を十分とる。私の場合は、8時間の睡眠が適当です。
 食事は、果物野菜を多く取り、肉は脂肪の少ない物を少量、食べるようにす
る。そして食べ物は、良く噛んで食べる。飲料水をたっぷりと飲む。一日約2
リットルほど、でもなかなか2リットルは、きついですがなるべく多く飲む。


 適度の運動をする。私は、朝起きると先ず最初に、10分ほどの柔軟体操を毎
日やっています。その他に、自転車を15分程こぐようにしています。

 筋力トレーニング。腹筋運動、ウエートリフティング等。筋力は何もしない
と衰えるばかりですから、毎日やるようにしています。特に、腹筋は重要です。


私の兄などのように腹筋が弱くなった為に、脱腸になったりすることがあるよ
うです。年をとると特に筋力が衰えるので気を付けたいものです。腹筋などや
っている時間がない人、でもテレビを見る時間はある方は、CMの間に腹筋をや
ると良いと思います。CMの時間もバカになりません。一寸の時間でも、腹筋を
やる事で、一日にかなりの運動ができます。


 甘い物などをなるべく食べない。私も、甘い物が好きなので、なかなか実行
が出来ずにいます。以前はコーラーが好きでよく飲んでいたのですが、最近は
その代わりに野菜ジュースを飲むようにしています。


 以上ですが、毎日実行することが重要です。でも、簡単なことを毎日続ける
ことが大変なのですよね。

私のお勧めサプリメントは、こちらです。
一日に必要な100%以上のビタミン、ミネラルの濃縮、様々な抗酸化栄養素、
微量ミネラル、超微量ミネラル等、溢れる栄養を与え、血液の循環を助け、
脳に活力を与えます。一日に必要な繊維の50%以上も摂取する事ができ、
ダイエット効果も期待できます。更に、骨や筋肉を助けるカルシウムのレベルを
維持する総合バランス栄養食品です。

これが、デイリーバイオベーシックスです。


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