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快眠していますか?

 睡眠は、脳を休息させる為に必要です。身体の疲れは横になって休む事でも
ある程度回復できる。脳は起きている間は働いていて、睡眠の時にしか休息で
きない。

 睡眠にはリズムがあり、心身ともに深く眠っているノンレム睡眠と身体だけ
が眠っていて脳は覚醒状態のレム睡眠があります。

 ノンレム睡眠の中でも重要なのが、寝入りばなのノンレム睡眠で、成長ホル
モンが最も多く分泌され、新陳代謝が活発になり、心身の成長、修復、疲れの
回復などが行われる。

 寝つきを良くして最初のノンレム睡眠を確保する事によって快眠が得られる。
朝の目覚めも快適になり、翌日の活動に良い影響を与える。

 快眠を得る為には、寝具の選択が重要で、ベッドは柔らかすぎて体が沈む様
な物は避ける。柔らかすぎると腰痛や肩こりの原因にもなる。適度の硬さが必
要ですが、硬すぎると毛細血管を圧迫して良くない。

 枕も重要で、自分の身体に合った枕を選ぶ。基本としては頚椎の自然なS字
カーブを保つことができる高さの物で、沈みこまない程度の柔らかさのある枕
が良いとされています。

 睡眠時間の必要量は、年齢、個人差によって違いがあるようで、誰でも八時
間の睡眠が必要と言う訳ではありません。日中に眠気がなく、普段の活動に影
響がなければ、時間は問題にならないそうです。

私の場合は、八時間程睡眠を確保しないと身体の調子が良くないです。人生の
三分の一は寝ている訳ですから、出来るだけ快眠を心がけたいですね。


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脳に活力を与えます。一日に必要な繊維の50%以上も摂取する事ができ、
ダイエット効果も期待できます。更に、骨や筋肉を助けるカルシウムのレベルを
維持する総合バランス栄養食品です。

これが、デイリーバイオベーシックスです。



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