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健康な髪を保つ為の食べ物!


 健康な髪を保つのに大事なことは、どの様な食べ物を日常の食事に取り入れるか
に関わって来ます。

シャンプー、コンディショナーだけでは、健康な髪の毛を保つことは、できない。
洗髪よりも、食べ物の方をより重視すべきです。

髪の毛は、一月に6ミリから13ミリ程伸びます。新しい髪の元は、私たちが食べ物から
取る栄養に深く関わっています。

あなたが、適切な食料、食材を普段からバランス良く食べているのでしたら、髪の成長が
力強く、健康に成長することでしょう。


髪の健康に寄与する食べ物。

1.鮭

鮭には、高品質のタンパク質、オメガ3、ビタミンB12、そして鉄分等が含まれている。
オメガ3は、頭皮の健康を保持する。これが欠乏すると頭皮が乾燥して、髪の健康を
害する。
.

2.緑色野菜

ほうれん草、ブロッコリー等は、ビタミンAそしてCを多く含んでいる。これらのビタミンは、
身体の中で皮脂を形成するのに必要としています。これは、身体の天然のコンディショナー
となります。


3.豆類

豆類には、豊富なタンパク質、鉄分、亜鉛、ビオチンを含み、これらが髪の成長を助ける。
中でも、ビオチンが欠乏すると髪の毛をもろくします。


4.ナッツ類

クルミは、オメガ3を多く含み、髪の健康を保つ働きをします。そしてアーモンド、
カシューナッツなどと同じく、亜鉛も多く含む。
亜鉛の欠乏は、抜け毛を助長します。ナッツ類を髪の健康メニューとして常食する事を
お勧めします。


5.鶏肉

鶏肉は、良質なタンパク源として、健康な髪の毛を保つために、食べましょう。
良質なタンパクが欠乏すると、髪の毛はもろくなり、髪の艶をなくします。


6.卵

健康な髪には、卵です。どの様に卵を料理しようとも、あなたのお好みしだいです。
卵は、タンパク質をとる為に、最良の食べ物です。またビオチン、ビタミンB12を含み、
これらは、髪の健康を保つために必要です。


7.玄米、無精白の小麦等

玄米、全粒の小麦を使ったパンなどは、髪の健康のために必要な亜鉛、鉄、ビタミンB郡を
多く含みます。


8.牡蠣

かきは、健康な髪に欠かすことができない亜鉛(強力な抗酸化物質)を多く含みます。


9、低脂肪乳製品

スキムミルク、ヨーグルトなどは、カルシュームの供給源です。カルシュームは髪の健康の
為に必要なミネラルです。


10.人参

人参は、ビタミンAのすばらしい供給源です。ビタミンAは、目の健康に良いだけでなく、
健康な頭皮を保つ働きがあります。
健康な頭皮は、輝きのある健康な髪の毛を保つための原点です。


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これが、デイリーバイオベーシックスです。



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