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骨を健康に保つ為の生活習慣

先ず基本的な事は、カルシューム、ビタミンD、適度の運動、禁煙、アルコール類の
飲み過ぎに注意しましょう。

1.カルシュームとビタミンD

カルシュームは骨を強くする。ビタミンDは、カルシュームを体内に取り込む助けをします。
この二つを摂ることによって骨の健康を保つ事ができます。

ビタミンDは、太陽光にあたる事によって皮膚から吸収できます。しかし、歳をとって
来ると皮膚から十分なビタミンDを得ることができなくなります。サプリメントなどで
補うことが必要になります。


2.運動

骨の健康は、カルシューム、ビタミンDだけではなく、運動が必要です。
骨に刺激を与える事によって、より強くなります。その為、運動する事
が重要です。

ウォーキング、ジョギングそして軽いエアロビックなどが、骨に刺激を与え
強化します。また、軽いウエイトリフティングも良いようです。
 
しかし、水泳などは、骨の健康には影響が無いそうです。

ヨガなどの体をひねる動作も骨の健康に良いようです。


3.禁煙と適度のアルコール摂取

ニコチンは、骨にも悪影響を与えます。アルコールは適度に飲むのでしたら
良いのですが、飲み過ぎると骨を消耗してしまいます。これがニコチンと
一緒になったら、骨の消耗を倍に加速します。


私のお勧めサプリメントは、こちらです。
一日に必要な100%以上のビタミン、ミネラルの濃縮、様々な抗酸化栄養素、
微量ミネラル、超微量ミネラル等、溢れる栄養を与え、血液の循環を助け、
脳に活力を与えます。一日に必要な繊維の50%以上も摂取する事ができ、
ダイエット効果も期待できます。更に、骨や筋肉を助けるカルシウムのレベルを
維持する総合バランス栄養食品です。

これが、デイリーバイオベーシックスです。



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