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若さを保つ為の7つの食物

1、オリーブオイル

数か国の科学者がオリーブオイルについての研究成果を発表しました。

それによると、オリーブオイルを摂取することによって心臓病、癌の

発症率を抑える事ができるそうです。

現在、オリーブオイルには、ポリフェノールが含まれていることが判明

しています。

この物質は、強力な抗酸化物質で、高齢者に起こりやすい病気を

防いでくれます。


2、ヨーグルト

ヨーグルトには、カルシュームが豊富ですので、骨粗鬆症を防いでくれます。

又、優良バクテリアが腸の健康を保ち、高齢者が罹りやすい腸の障害、

疾患を減少してくれます。


3.魚

アラスカのエスキモーには、なぜ心臓疾患の発症率が少ないのか。

ある研究機関が調べた所によると、エスキモーは大量の魚を消費する。

魚は、豊富なオメガー3の宝庫です。オメガー3は、コレステロールによる

障害を防ぎ、不整脈を防ぎます。



4.チョコレート

チョコレート、ココアは、豊富なフラバノールを含みます。フラバノールは、

血管の機能を若く健康に保つ働きがあります。血管を若く保つと言う

ことは、高血圧、糖尿病、腎臓病そして痴呆症になる可能性を

抑える効果が期待できます。



5.ナッツ類

ナッツ類は、豊富な不飽和脂肪の供給源です。これらは、

オリーブオイルと同じ様な恩恵をもたらします。

そしてまた、ビタミン、ミネラル、植物科学物質、抗酸化物質を

多く含みます。



6.ワイン

適度のアルコール飲料の摂取は、心臓病、糖尿病、そして

高齢者の健忘症などの予防になります。

全てのアルコール飲料に以上の様な効果があります。

その中で、ワイン、特に赤ワインは、特に注目されています。

赤ワインは、遺伝子を活発化し、細胞の老化を防ぎます。


7.ブルーベリー

ブルーベリーには炎症を抑える物質が含まれており、酸化による

障害を防ぐ事ができます。この事は、年齢とともに増加する記憶

障害及び体を動かす機能に影響があります。



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