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高血圧を防ぐための、10の方法

  
 1)減量、BMIを18.5~24.9の範囲に保つ事を、あなたの心臓・血圧
   が求めています。
 
 体重が多すぎると言う事は、あなたの背中に重い石などを詰め込ん
 だ、バックパックを常に背負っている様なものです。
 
 その重みが、あなたの体のあらゆる部分に、圧力を加えている事に
 なるのです。
 
 
 2)毎日毎食、無精白の、全粒の穀物を食べましょう。
 
 無精白の穀物を毎日の食事から、出来るだけ食べるようにしましょ
 う。無精白のシリアル、無精白のパン粉で作ったパン、玄米などを
 多く食べるように、心がけましょう。
 
 
 3)果物・野菜をできるだけ多く食べましょう。
 
 出来るだけいろいろな種類の果物・野菜を食べる事により、あなた
 はの健康維持に必要な、抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、繊維を
 とる事ができます。
 
 
 4)乳製品を取りましょう。
 
 低脂肪の乳製品を取ることにより、より丈夫な骨・歯の形成ができ、
 減量にも繋がります。
 
 5)牛・豚肉を控えて、魚・鶏肉などを食べましょう。
 
 あなたのお皿から、牛肉、豚肉を除きましょう。穀物類を多くして、
 肉が食べたければ、魚・鶏肉にしておきましょう。そして、脂肪分
 の少ないものを食べましょう。
 
 
 6)ナッツ類を食べましょう。
 
 ナッツ類、果物の種、豆類を積極的に、食べるようにしましょう。
 これらを食べる事により、タンパク質、健康にやさしい良質の脂肪
 を取る事ができます。
 
 
 7)脂肪と油の摂取を制限しましょう。
 
 脂肪は、カロリーオーバーの基になります。その摂取を控えて、適
 正体重を維持しましょう。
 
 
 8)塩分を控える。
 
 塩分は出来るだけ控える。缶詰や加工食品ハム・ソーセージなどを
 控えて、新鮮な食物を食べるようにしましょう。
 
 
 9)適度の運動を定期的に行いましょう。
 
 少なくとも、毎日30分ほどの運動を心がけましょう。運動は、血
 圧を正常に保つ事ができます。
 
 
 10)アルコールは、適量にしておきましょう。
 
 アルコールの飲みすぎは、いけません。適量にしておく事が、肝要
 です。
 
 

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微量ミネラル、超微量ミネラル等、溢れる栄養を与え、血液の循環を助け、
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ダイエット効果も期待できます。更に、骨や筋肉を助けるカルシウムのレベルを
維持する総合バランス栄養食品です。
これが、デイリーバイオベーシックスです。



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